大好きなお勉強〜

あさ、5:30に自宅を出発して行きました!

盛岡をこえて、二戸市まで。

ひっさしぶりに3時間ぶっ通しで運転しましたが、道路の状態もストレスなくて、楽しかったです。

内容は
JBAのキッズサポーター養成講習会です。

この講習会
受けなくても既にD級の指導者資格があるので指導はできるんですが、講習会を初めて東北でやるって事とそんなに講習費がお高く無かったので取ることにしたと言うわけです。(主婦感覚薄い方だけどね。)

やはり、会場では
宮城県からの参加者は少なくて3人だけ。

私たちも遠いと思ってたけど、6時間かけたよと山形県からの参加者も‼️

運動を始める段階の子供達にいかに安全に楽しくスポーツを学ばせるか。

講習会とっても面白かったです。



自分たちも小学2年生になってみる。

悪戯っ子になってみる。

悪戯っ子っておもしろーい。

48人が6つのチームになってデモをするんだけど、
皆さんあたたかい。

私はツイツイ眉間にシワ寄せて、完璧にやらなきゃなぁーと硬い説明になってしまうんだけど、そうすると周りも固くなるよねってこと。

これは、フィードバックがあるこういう場で良い悪いも伝えてもらう機会がないと成長しないなと。

子供達にも、私が童心に返って楽しかったと思った気持ちを沢山増やしてあげて、そして、スポーツは楽しいよって伝えたいなと思いました。


レストパーク馬渕川「二戸に行ったらここでノスタルジーに浸れるよ」
と教えてもらった場所が近かったので早速行ってみたら、なんかわかる気がする。