60日連続投稿出来たー

ここまで来ると、ブログを書く事がひとつ自分の習慣になりつつある感じです。

初心はどうだったのかな?

振り返りスタート時点のブログはこちらです。


ボトムアップ理論をしって、自分が求めていた子供達への伝え方だ!と感動して学びに行ったあの日


学びの中での質問は、


「何をはじめますか?」でした。


書いて表現する事が苦手だと思っていました。


だから始めたブログでした。


続ける自信がない、文章に自信がない。


行動する前に、自分でブレーキをかけていたんですね。


子供達に「ydk」(古)と言ってます。


大人もそうなんです!やればできる!


行動を起こそう!


課題を乗り越える為に出来そうな事を。


課題は自分のあり方。
目の前の現状にいっぱいいっぱいになっている自分も感じながら、在り方を腑に落とし込む。

どうなったら良いかを書く。

「私はやるということを伝える」ことをまだやっていない。そう!まだやっていなかったー(*゚▽゚)ノ

実際に、動が無ければ動いたとは言わない!

ひとつお話しを紹介
「5羽のカモメが防波堤にとまっている。そのうち1羽が飛び立とうとして決意した。残っているのは何羽か」
「4羽です」
「そうじゃない、5羽だよ。その一羽のカモメは決意したが、決意そのものには何の力もないんだ。翼を広げて空を舞うまでは、防波堤に止まったまま。残りのカモメと同じだよ。人間だって同じ。何かを決意した人と、そんなことを考えてもいない人とでは何の違いもないんだ。ところが人は、他人の事は行動で判断するのに、自分の事は決意で判断する事が良くある」(アンディ・アンドルーズ 希望を運ぶ人より)


そう。


行動をおこそう!

っと