自分の訓練に

全く知らない人と笑い合えた事ありますか?


たまたまその場所にきて、たまたま隣になったとかで 

そして、何かが起きて大爆笑みたいな!


よくよく考えたら、奇跡。


今日、コンビニでエスプレッソラテ(アイス)を頼んだんですねわたし。
 

店員さん
「アイスのエスプレッソラテですね!」

「ハイ」

隣のレジでは、50代前半くらいの男性の方が今から注文しようとするところの様子。

そして
隣のお客さん
「アイスカフェラテください」

店員さん
「はい!
フライドポテトとレモンティーですね」



!!!



???なんて言った?いま。





全然違うんじゃない?聞こえちゃったんだから、もうおかしい。


隣のレジをチラ見。


全然違うぞ(笑)
あまりにかわいい間違いだなと思って、笑顔になってたら

隣の方も笑顔


「違いすぎて楽しい」

と3人、いや私のところのレジの人も加わって大笑い。


失敗なんだけど、


失敗じゃなくて、むしろ天才!


知らない人同士がたった2分程度の接点でみんなで笑って
「楽しかった」って言い合う。


本当に楽しい時間だった。


こう言う雰囲気好きだなぁと。


そのコンビニも、出張で行ったところだからもう行くことはそうないと思う。


この出来事で、いまもほんわかした気持ちでいます。My  happy・Your  happy❣️


そんな

旅じゃないんだけど、旅の途中での出逢いみたいな感覚を味わった気がします。


笑顔だから良かった。

笑う門には福来るのね。