手強いけど面白くなってきた!

きのう、男子小学生が手強いーって思ってました。わたし
この事について、ずっと考えてしまいました。

そしたら
なんか、めちゃくちゃチャレンジしたくなってきちゃってわくわくしてます。


どう言うことかってー♪


自分の裏とか表とか、子供達という生き物は見抜いている気がするんです。


だから、反抗してくる!


それを頭ごなしに怒鳴ったりして、ねじ伏せたとしたら?


子供達はこころを開かないまま。


どういう風に、自分が子供達と向きあえるのか?だと思う!


真摯な姿勢が良いのか


ユーモアを生み出せるか


そうやって、言うことを聞かない子供達が悪いのではない。そこに腹が立ったとしたら、自分の未熟な所に気づいてないと言うこと。


子供達は奇跡を起こしてくる。


必ず



そう、自分も信じて、子供達も信じる。


どう言うチームになりたい?


そう、聞いてみよう!