今度は父兄さんね

おはようございます。

先日、男子の子達が私をナメていてあまりに口ごたえしてくるから、少しイラッとして、叱った日がありました。

そこには、もちろん父兄さんもいました。


やらないんなら、帰った方がいいんじゃ無い?


一生懸命やっている子の気が散る。いい加減にしなさい。

いつまで言ってるんだ?


そんなニュアンスで。叱りました。


それがきっと原因か。


それから、男子キャプテンの父兄さん、
私への行動に対して凄い顔で不信感丸出しのなんでなんで今こうしてるのか?質問が来るから、やりづらくて仕方ない。


父兄さんの頃からお友達だったからまさかの展開である。


女性どうしだから尚更言いやすいんだと思う!


自分の子供が、あんたに叱られる筋合い無いわ!


はっきり言う。


私は、教えなくてもいいよ。


coachがいないから、教えてます。


じゃ、息子さんにキツイ言葉掛けせずにいても彼は動きませんよ??だってめちゃくちゃ甘えんぼうだから。


みんなをまとめる方法はいくつもあるけど、人を舐めていて馬鹿する事でまとめるのはどうかな?と思いますね。


私も、気づかせてもらった。


そうか、こう言う事も起きるんだね。


そりゃそうか!


そして、叱られる人が信頼されていないと言う証拠だしね。


どう対応していこうかな。

coach面白いー!


学びます。