よっこさんの質問


「もしも、お金や能力、体力など、
 何の制限もなく、何でもできるとしたら、
 及川さんは何がやりたいですか?」


私は、スポーツを通した、教育とコミュニティを作りたいな。


自分のバーを作りたい。作って沢山の方のお話しを聞きたい。




言葉は、「葉っぱ」だから、

その裏には脈つまりその言葉を生み出した「思い」が必ず存在しています。

そして日本人は特に察する
と言う力を待っているから


いい事を言われても
なんと無く胡散臭さを感じることってありますよね。

「なんとなく。。。」

という感覚。

そしてこのなんとなくを言語化する練習を日々私達は
していない。

だから、モヤモヤしてしまう。

それを、言語化する力をそだてる。


自分の発した言葉
口癖。



口癖をどう言う思いで使っているのか。

ここが本当に大切で、
それが無意識まだ浸透して行く

何気ない言葉の使い方ひとつで
自分を変えることができるそうです。


でも、そうですよね!

言葉の力を使って楽しいことたくさん呼び込みましょーね


その言葉にきづければ、
口に出さないようにできますね。