行く事で得られるもの

バーベキューは楽しいです


美味しいお肉や、お野菜など美味しい食べ物を囲みながら心の知れた仲間との時間。


準備や片付けはもちろん大変だけど


大変より楽しい!


今回は、母のお供に娘を誘った。


娘は、誰が来るのかとても気になって確認される


そうだよね。もう6年生だから


せっかくの時間を過ごすのに、あまり得意な人じゃなかったら正直嫌だよね!


でも、娘の性格を充分に知ってるからそこ、

大丈夫だと思って誘う。


面倒くさそうな娘。


そこをどう説得しようかと楽しむ母


どちらも引かない


最後の手段で


🐎馬さんが見れるよ!と


じゃいく!


それ言ったら、意味ないじゃん私。


と思ったりしたけれども、きっかけは問題では無いという事でオッケーでしょー。笑


娘は、初めてメンバーと挨拶。


挨拶も駄目ダメで、困ったもんです。


それを1から確認できて本当に良かった。


まだまだ、教え方が緩いのかも。


母の振り返りになった。


挨拶は目を見てしっかり止まってできる様にとあれだけ言ってもできていない。


ならば、うごきながら!


私が先に死んだら、誰が教えるのか。


そう言い聞かせてしっかり伝えないと


そんな機会も得られた今回のバーベキュー


どこでも、意識次第で学びができる。


そして、楽しめる。


そんな力を付けていきたい。