私には夢があります

おはようございます。

こうやってブログを書いていますが、実は目的は何かを全く見失ってます。そして余裕もありません。

でも、もうやめられない様な気がしてます。

これは本当に不思議だと今思ってます。

自分の頭の中を曝け出しています。

これで良いのだろうか?

ふと、そう言う考えになっている。

そんなに時間は掛からないでブログを綴れる様になりました。

まさかここまで来れるとは正直驚いています。

そして、特に熱い思いを感じなかった日のブログって難しい。

何を書けば良いのかで悩む。

白紙の画面をみながら、入りの文字を何にしようかと考える。

でも、こうやって書いてるってことは、入ってしまえば、どんどん行ける。そうなってきました。

そうだ、今日は自分の夢についてもう一度覚悟をする日にしようと思ってタイトルを決めたから、そこに向かわないと!

少し前に、新たな夢を抱いたんです。

自分の得意とするスポーツで子ども達の教育に携わること。

40年間続いている、トップダウン方式の部活動を変えていきたい!!と

40年と言う時のながれは、ハードルが高すぎて、諦めそうな自分がいる事。

仲間が現れるのだろうか?

これは1人ではなく、仲間を募りながらやる事。そう決めている。

私が1人でやることは簡単。潰れるのも1人だったら大丈夫!

でも、違う気がする。

志を同じくするチームが欲しい。

そう私は人生で初めて思ってます!!

仲間づくりからスタートした方がいい。

でも、自分にそんな人徳があるか?

人から慕われているか?

仲間が沢山いる?そう言う自信はあるか?

自分の癖は変えられるか?

これだけたくさん課題がみえてきた!

これらの課題をこれからひとつひとつ解決していければ良いじゃ無い!

出来るように

実現出来るように

だって、これワクワクする夢じゃん。

いいね!
やっぱりこうやってblogを書くことで夢に近づく



これからの子ども達が輝く未来へ焦点を合わせて