頼まれごとは試され事

心は聞いた言葉でつくられる。

未来は発した言葉で創られる。

「今この瞬間」使う言葉を変えると未来も変えられる?

あの時こうしておけば、あーしてればと言う後悔をするひとは、いつも過去を背負っている今日になります

そうすると、怪我をしたらどうしよう、収入が減ったらどうしようと未来に対する不安ばかりを考える様になる。未来が不安!


この後悔を、「感謝」に変える!

つまり、あの時のいじめがあったから、今こうやって人の気持ちがわかるとか、

今日が切り替えの時点になって

未来が不安から希望に変わる。

そうか!未来を希望に変えることは自分次第だよね。


この話をしてくれた文昭さんは、名刺を渡したい人と渡したく無い人の境があるって。

自分の事ばかり考えてるひと。つまり、願い事ばかりを言う人


で、誰かを応援したりして祈りをしている人にはまた会いたいと思って名刺をわたすんだって。


文昭さんから名刺を渡してもらえるようなそんな人に私もなりたいな。

応援者っていいね!