頭痛の原因は?

三連休が終わり、濃い3日間でした。

3日目は、2日目の暑さが体に堪え、そこに審判をした内容に納得出来ないことへストレスがかかり、かなり久々に起きれなかった。

頭が痛くて、体が重くて、起きたく無いな。。。だった

何かへの後悔が残っている。

それは、終わったことと言われればそれまでなのは分かる。

でも、頭から離れてくれない。

クリアにならないのだ。

首も痛みだす。

これって体調不良というやつ?となかなか飲み込めない自分がいた。

一日を楽しまなきゃと思う自分と、疲れたー今日は何もしたく無いと思う二つの自分が存在していた。

別に暮らしている、子供達が帰ってきてたから、そこにいていたいと言う気持ちもあった。

二つも三つも違う自分を感じている。

ほんと、人間って不思議だな。

どれを選んでもいいはずなのにね。

時間が勿体無いとか、せっかくの休みだからとか、私はそんな性格なんだろうなと。

結局、頭がいたいままお出かけしました。

それで、東北歴史博物館へ、

自分の先祖の事?かもしれない岩手藤原町の及川家の事が特集されていた。

なんか、繋がってるきがする。調べたいとおもった。

そんな出会いがあった!
まだ頭痛がするんだけど、そして、眠くて眠くて仕方ないこともあったけど、動きながら一日を過ごす事ができて良かったとおもう。自分がある。

私は、動いていたいのかもしれない。

だから、資本の身体大切にしなきゃ。


審判も、頑張りました。認めましょー

よくやってるよね🎵