文章を書くのが遅い

この本がとっても読みやすかった。
最近本は、殆どが誰かのオススメっだったりして、すぐにAmazonでポッチっとしているけど
これは、本屋さんで惹かれた。

どこで惹かれて買ってもあまり変わらないと思うかもしれないが
結果は、おんなじかも知れないが、

自分の感性が決めたような気持ちになっているから不思議(笑)

この本とのご縁みたいなものを感じたということで、愛着が湧いているところです。

さっくりと読めてしまったこともあるんでしょうね。
読みやすく、かつ、早く文書を書きたい人には本気で進めたい一冊です。

やはりよく思うが
人間の感情なんて面白い!!人それぞれなので自分が面白いと感じたことが
そうではないということでもあるけど

本当に、ちょっとしたことで面白く感じてしまうものだなと。。。特に私。楽天思考派


でも、続けるこがちょっと苦手。
実は、なんでブログを書いているんだったか迷ってしまうことが時々あります。

時間をとられるんですよね。当たり前だけど。。。

朝書くようにしているけど、そうすると6時には終わらせたいと思っちゃう。
締切に追われている人みたいに焦りがです。

なんで書いてるんだろうね(笑)みたいに

なので、気分転換にブログを調べてみた。
ブログを書くのは800文字くらいが良いと聞く。
でも、800文字って結構だよね。

急だけど、どうして800字なのかチャットGPTに聞いちゃった。そしたら

800文字のブログは、情報を簡潔に纏めつつ読み手の関心を引き、検索エンジン
の可視性も高めるため読み易いコンテンツとなるそうです。

そういうことを知っていると800文字で頑張ってみようかなと思いますね。

ただし、読みやすくするためには

やはり、主題を明確に伝えつつ、要点を端的にまとめることができなければならないし、

無駄な情報を削ぎ落とす工夫をしなければならない。
読んでいる人が興味を引く部分を重点的に取り上げていかなければ
ブログが面白くなく、自分勝手なものになってしまう。

とうわけで、効果的に読み易い文章を書くことを目標として書いていこうと思いました。

こうやって、つまずいては前へ、立ち止まっては前へ進めば良いんですよね。

これからも、よろしくね。