KP法を学ぶ

私の得意なのところは、人が好きなので、やったことがなくても未知でも、その人がやるのなら自分もできるかもしれないと思って結構ハードル高そうなところへ飛び込んで行けることだなとつくづく思う

そうすると、絶対に楽しいことが待っているのである

KP法とは?
紙芝居プレゼン法

A4の紙を使う。まとめる
整理する。それを路用してプレゼンする。

頭をガンガン使いました。

たまにはこういう時間も必要です。

自分の、域をこえる学び
講師の 川嶋直さんとてもユーモアがあって、楽しい方でした。

彼が、「練習しないでプレゼンするのはダメだよ」といってます。

そして、「場数を踏むこと」

すごいなと思ったのは、懇親会で教えてもらったんだけど、高田淳二さんがご自宅にちょくちょく遊びにきていたらしい。
こと、すごい人の隣でした。

また、前には明治大学の教授。深いことを教えていただきました。

学びの多い一週間でした。

また、頑張りまーす