ブログタイトルを考える

ブログを書くようになってから、生活の感じ方がちょっと変わってきたように感じます。

丁寧に過ごすようになってきたし、楽しむようになってきた。

40代も後半に入ったらそうも感じていかないと、面白くないか。


子育て、子育てって考えていない。

自分のことを中心に考えるようになった。

良いのか?まだ小学生がいる

でも、明らかに上の娘が、小学生の頃とはちょっと違う自分だと感じる。

あの頃も、余裕がないわけではなかったが、世界が限定されていたように思う。

バスケットボールの練習が、週に3回。

など、それこそ、あっちにいって
こっちにいって、あれやて これやってだった。

人間の人生は、変わる。

面白い。

それも、その都度の選択だったのだろうか。

人に振り回させないように、自分の意思を確かめられるような感覚がある。

これも、出会いや自分の世界なんだろうなと。

最初の、「ブログタイトルを変える」に戻ろう。。。

何が良いのか?

誰も見ていない このブログをどうするんだ?

今は
あーちゃんのブログ というタイトルになっているが、

実は、これはどうかな?とおもっていた。

それでも、ここで引っかかってはいられないので、あまり力を入れなかった。

「私のモーニングメソッド」「明美の歩む道」なんかはどうだろうか

色々もいついたようにやっみてもいいよね。

私には、ピンクのガネーシャがついている