FacebookからInstagramですよね

最近、やっぱりインスタをやらねばという気になり、投稿をインスタ中心にして三日目です

まだまだ、facebookもやっていない。。。
という人もおられるようですが、facebookのいいところはクローズ性だけになりつつあるような気がします。

そして、私のニーズがクローズではなくなったということかもしれません。人生の変化ですね。

facebook歴は、ちょうど10年のようです。

Twitterアカウントはありますが、Twitterはまだうまく利用できていません。

こなす感じが嫌なので気分が乗らないとやりません。

Instagramもアカウウントはありましたが、若者向け?感覚でできなかった
ということで遠ざかっていましたが、

ご高齢者のfacebook利用者が続々とInstagram利用に加えて

使いやすくなってる様なのです。

気分が乗る。

気分が乗ると手をつけやすいんですな。

久しぶりに気分が乗る感じ!!楽しんでいます

しかし、やはり初心者🔰全くノロノロと。

ノロノロとやりつつ調べて、今日は2つも投稿してしまいました。





ブログも良いですが、寂しくなってきました。

誰かみてくれないかな〜とちょっと繋がり希望する気持ちを抱いています。

Instagramは、「リール」「ストーリー」の違いがわかりませんでした。

リールは残せるけど、ストーリ〜は残せないのが特徴の様です。

ストーリーは24時間で消えてしまう様ですね。厳密には、消さないこともできます。

リールは、残る様ですが、動画にリンク先URLを貼り付けられないらしく
それが残念でした。

今日の、学びはここまでかな

これから、投資のお勉強しまーす。

自分アップデート 😀