勉強法

この写真は、歩いてすぐのお寺の和尚さんとそこの家宝の涅槃像です。

「寺カフェ」をする事になって打ち合わせに行ってきた時のものです。

この掛け軸、本当は年に1度お釈迦様の誕生日2月15日しか飾られないものなんですって。

でも、今回特別に見せていただけることになりました。

仏教、お経の中に書いてあることが絵になっているようです。

グラレコだな!と思いました。

そしてこの時、お釈迦様が亡くなった時、いなかった動物がいると言うのです。

それは、

ねこ

なんでかと言う説は、ネズミを追いかけていたからとか。。。

猫って、どういう扱いだったんだろうなと。

つくづく感じたのです。一体、君はどこまでKYなのか(笑)

だから魅力的なのかもしれないと。

和尚の話、仏教の奥深さを聞いているとなんとなく

不思議と整いますよね

そういう、波動があるのだろうと感じます。

私の、ブログのアドレスにもありますが、「空」である。実態は存在しないのであると

ことが関係しているのだろうかと。そんな気がしてならないなと。

今、自分がこの世に生きて、どんなことを残していくのだろうか。

そう、「空」であることとともに思った。