やっぱり朝か

 4月にブログを始めてから、今10月だから、半年。

これまで、ブログに何度も挑戦して来たけど、

ここまで続けられたことはなかった。

なんでなのかな?と振り返って見たくなった。朝です。

継続するという力の源はたどると
たぶんここからだともうのは2年前です。

そう、2年前何があったかというと、SNSアプリの`クラブハウス`がめちゃくちゃ流行った。

友人に招待してもらえないと、入れない。というものがまた魅力で

そこにHUC(コミュニティ;母親アップデート)の情報で知り

招待券をもらい、すぐに入った。

今は時間の関係でなかなか聞けないが、(そうそうその頃は、今より2時間も早起きしていたんだ)

入った当時、コロナが広まりかける前っだったけど、すぐに

新型コロナが流行り出して、朝も昼も夜も聞ける状況になった。

そこの中で、通常では、お会いできないような方々が、惜しみもなく

自分の知識や、情報を伝えていた。そして、その方とお友達にもなれる。
すごいアプリだと思った。

(私は、その時“自分なんか“という思いがあって、ハンズアップもできなかった
今、思えば下手でも良いから、 ハンズアップしておけば良かった。。。その時「こういうの苦手だ」と言って
克服したいとめちゃくちゃ頑張ってた人を知っている。その方は、今講演もできるようになっている。
やっぱりすごいアプリだったんだと思う)

ハマりまくった。どこに行っても、有料級のお話。

そして、それがきっかけで、自己啓発の本にもいくつかで会うことができた。

少しずつなんだろう、そう、そういう有料級に方の話が聞けたことで少しずつ成長していたんだと思う。

いや、
未だ成長中(笑)

 そして、もう一つは、友人の存在。

これは、大きいと感じる。

志の粋な方が好きで、そして心地よい方がいい。勿論近くにいいなくてもいい。

こうやって、新型コロナウイルスはITやAIの情報を急速に進ませた。

でも、人に会いに行って、人に会って、学ぶ。これもコロナ禍で学んだ。

希薄なままでいいわけがない。近所付きあいが煩わしいと言ってる場合ではないと感じます。

何かを発信して、変えていく。ことが必要なんじゃないかなと。

“出会う人間は、偶然ではない“とよく聞く。

だんだんとわかって来た気がする。

会うべくして、自分にとって成長することに必要だから出会うんだと思う。

会いたいなと持ったら、会いにいくべきだとも。すごく感じるし

やてみたいな、と思ったことはやったほうがいい。

その時に、続けられるコツは、

リスペクトする人や心寄せてくれる友人なのだと改めて思った朝だった。

私、朝は得意なので朝に色々ルーティンを決めたんだけど、やはりモリモリすぎて

ちょっと辛かったので、ブログを夜にしてみようと思ったのだが

1度もできなかった。笑えてくる。本当に自分は夜が苦手なよう。

ということで、朝に戻った。

もう少し、早く起きてみよう!

4時半に起きてみようかな!

頑張れ自分。またきっと変われる🎵