思い通りにならないとわかっているけど

娘のこと

18歳なので,成人です。

娘は,もう自立していると言います。

ちゃんちゃらまだまだ子供ですよ。

と思っているのは自分だけなのか?とふとね

思ったのです。

確かに,彼氏と毎日のようにお泊まり。です

もう本当に,親の心配なんて,全くと言っていいほど考えてもいないです。

成人しているからと言ってるようです。


私は,まずコミュニケーションが取れていないことに不安を感じています。

コミュニケーションっていつでもできるようですが,これも幼い頃からの

積み重ねなんだなと。つくづく感じています。

本人が,必要としていない。とコミュニケーションは生まれない。

目の前の,ことで一杯一杯。

家族って,を考えました。

どうやったら,コミュニケーションが増えるかな。

こちらが,気持ちをのんびりさせることがいいのかな?

他のことは,簡単だけど,こういうのほんと苦手だわ〜