4時半に起きる

「モーニグメソッド」で人生が変わる。

そういう本を1年前に購入して読んでいました。

こういう自己啓発的な本が,多い私ですが,

読み返すことはないんです。でも,2回目読み返してみました。

2回目になるとまた違ってくるものです。

今,重要なところがバンバン飛び込んできます。

自分に,足りないことに気づくというより

今の自分に必要なこと、「気づき」が見えるような感じです。

私は、今年になって自分の人生の「テーマ」に出会ったような気がしています。

そのことへ向かっている様な気がして

ワクワクしています。

子供達が,このまちで育ち羽ばたいていく

そんな場に,自分がいて

自分はどのように関わっていくのだろうか?

何もしないではいられない感覚です。

今年になって,ボトムアップ理論と出会います。

そして,全国に仲間もできて来ました。

ここから,自分の目指すものを明確にして夢に向かって動くという

行動を起こしていこうと思います。

苦手なことを,克服しようとしている友人がいる。

その姿勢を見習うとしたら,自分はどんなことに挑戦にしなければいけないのか

わかって気と気がする

怯んでいられない。

未来のこの街のために!!

でっかい夢叶えていきたい!

アフリカで絵を学んだショーゲンさんや,ミーヤ,望月さん

みなさんの活動を目の当たりにして,滅茶苦茶勇気をもらっっている。

自分も,今度は楽しみながらこの街のために誰かのために勇気を出したくなった。

ということです。

4時半に起きて,活動する。「で、今、どこを目指しているの」

空間を変えることは,習慣を変えること。

私は、私の周りを自信に満ち溢れた子供達でいっぱいにしたいです。