朝にやるといいことモーニングルーティン

DAIGO(メンタル)さんがいいって言ってたの。

朝は、朝日を浴びること。
そして、無になる時間を作ること。
水を飲むこと
運動すること。デスって

最近ちょっと起きれなかったんだけれど

なんかね、こういう話を聞いちゃうとやっちゃう自分がいることに気づく。

ワクワクしていたんだと思う。

そう。

やっぱり、ワクワクすることって体にいいんだね。

表現をすることってとても難しい。

しかも、同世代の立場で、その子どもさんの指摘をすることは本当に難しかった。

経験させてもらってありがたい。

こうやって、反応してくるんだろうという予測を立てなきゃいけない。

そして、やっぱり、その予測はうまくいかない。

でも、当たり前なんだと思う。言われたくないよね。

「相手のため」と思う自体、エゴだし。

上から目線だし。(笑)

でも、チームのことって考えるとやっぱり伝えようってなる。

そんなこと、経験できないよな。今の立場じゃなかったらね。

指摘をして、「嫌われてもいいんじゃない?」前提はもちろん嫌われたくない。

けど

嫌ったり、離れたりするのって、私じゃコントロールできないじゃん!

コントロールできないことに、一生懸命になってたって無理だもんね。

時間の無駄。

ペンキ画家のショウゲンさんのように「包み込むように話す」ことできたかな?

まだまだ、修行が足りないと思うけど、

そんなふうな人間になっていこう!

今日、誰の為に生きる?