イワシの佃煮

父が、石巻へ行って釣りをしてきた。

大量のイワシを持って帰ってきました。それが、美味しい!!

あまりの量に!!え〜こんなにどうやったら釣れるの?と聞いてみた。

入れ食いらしい。

入れ食いってどういうこと?って感じで勝手に想像をしてしまうが、

話を聞く限り、想像を超える。

「竿をあげると、バタバタと落ちていく」という表現がまた素直に受け止められない。

そう感じた。聞いててとっても面白かった。

 そういうことって初めてらしい。

なんか、地球って不思議だね。

きっと、みんなに喜んでもらいたいんじゃないかな?

つってる人も、みている人も、そして、それを楽しそうに話す人も。

ご馳走になる人も。みんな

繋がった気がするな。

今日もありがとう!!

私は、幸せだな〜なぜなら。。。

家族が、釣ってきた大量のイワシの処理が楽しかったから。